ブログ

第4回スマートブルー大運動会を盛大に開催しました!!

気配斬り|第4回スマートブルー大運動会

 

昨年はコロナの影響でやむなく開催を見送ったこともあり、2年ぶりの運動会。

昨年の無念を晴らすべく、30名の老若男女が赤組白組に分かれ雌雄を決しました。。!

 

第4回スマートブルー大運動会

 

スマートブルー大運動会

 

種目は障害物競走、借り物競争、ジャイアントバレー、ドッヂボール、気配斬り、リレー。

リレーまで終了した時点で赤組がリード。

 

そして最後は、各チームのキャプテンを含めた選抜3名によるフリースロー対決。

 

先行はここまでリードされている白組。
決めなければ悪い流れができてしまうプレッシャーの中、、

 

シュート!

 

 

決まった!プレッシャーに打ち勝ちました!

 

その後赤組も決め、先鋒はどちらも成功。

 

続く中堅対決。

リードされている白組は先に決め赤組にプレッシャーをかけたいが、、

 

シュート!

 

リレー|スマートブルー大運動会

 

外れる!少し強すぎました。。

 

対する赤組は、、

 

ここも決める!空気を読まない赤組!

 

追い込まれた白組!最後は大将のチームキャプテンに委ねられました。

 

白組のキャプテンが外した時点で赤組の優勝が決定する状況。大きなプレッシャーがかかります。

しかし白組キャプテンは元バスケ部🏀フリースローくらい朝飯前です。

 

フリースロー対決|スマートブルー大運動会

 

、、だが外す!!

 

赤組大将のシュートを待たずして赤組の勝利が決まり、総合優勝も赤組となりました~🔴🏆

 

スマートブルー大運動会

20代前半の若手社員も増え、競技の質が上がっただけでなく、若手が率先して楽しみながら全体を盛り上げていたことが印象的でした。
いまだコロナ禍にあって、完全に新たな様式が確立されてはいない中ではありますが、スポーツが組織に果たす役割は大きいと感じた運動会でした。次は勝つ。

 

スマートブルー大運動会

 

スマートブルー大運動会

【緊急開催】令和4年度補助金補正予算解説WEBセミナー