ブログ

2022年度入社式を執り行いました!静岡の太陽光と農業の会社、スマートブルーです

2022年度新入社員入社式を執り行いました!静岡の再エネと農業の会社、スマートブルーです

 

 

もう3ヶ月も前のことですが、、今年もグランシップで2022年度新入社員入社式を執り行いました!

今年は4名の新卒社員を新しく迎えることができ、総勢60名を抱えることとなりました。

 

入社式の様子は以下動画からチェックしてみてください!!


 

新入社員答辞では、「静岡から地方創生を実現したい」「ソーラーシェアリングと言えばスマートブルーと言われるように」など、

スマートブルーに入社した動機と、これからの業務にかける熱い思いを語ってくれました。

 

入社から3ヶ月が経過し、4人はすでに現場に出てお客様の問題解決に努めています。

耕作放棄地の処分に困っている農家さんの問題解決や、電気代高騰に悩む企業への電気代削減の提案など、

それぞれが与えられた業務にしっかりと取り組みながら、自ら仕事を見つけ、問題意識を持った日々を送っています。

 

不安定な社会情勢が続いていますが、この時期を突破し持続可能な社会を実現するためにも、

4人とともに成長していきたいと思います。

関連記事

    【緊急開催】令和4年度補助金補正予算解説WEBセミナー