Posts Tagged ‘交流会’

2017.8.26 マネジメントゲーム研修vol.14

月曜日, 8月 28th, 2017
Pocket


この日の静岡市では、気温が38.0度を記録し、全国で最も気温が高くなったようです。

 

しかし!!
毎月恒例となっているこの日の『マネジメントゲーム研修』では気温に負けない熱戦が繰り広げられました(部屋の中は寒かった?)
ここで少し参加者の紹介です。

 

・会社経営をされている『M野様』
・M野様の会社の部長『I藤様』
・紅一点!静岡の大学生『Oさん』
・野球大好き!東京の大学生『Kくん』
・メンバー唯一の経験者、スマートブルー営業部I崎

 

また弊社営業部の『僕の春は年度末』Y田主任のファシリテーターデビュー日となりました。

 

会社経営者となり、様々な力を駆使しながら、経営力や財務管理能力、コミュニケーション力など鍛えられるこの研修では毎回新しい発見があります。
今回は実際の社会で10年以上会社経営をされている『M野様』の巧みなコミュニケーション能力に驚きました。
何と2期目には期首でたてた目標とほぼ同じに!

『I藤様』、『Kくん』は期を重ねる毎に行動が早くなっていきました。

 

驚くべきは紅一点!『Oさん』です。
無駄のない行動、そして運を味方につけ、今回のマネジメントゲーム覇者となりました。

Y田主任のファシリテーションも初めてとは思えないほど上手く進行しておりました。

 

私の個人的な感想ですが、社会人の皆様と学生さんとの交流の時間が至福の時に感じられます。

毎回新しい発見があるので本当に面白く刺激的な1日となりました。

Pocket


8月MG研修参加者募集!

水曜日, 8月 9th, 2017
Pocket


台風一過の本日は、全国的に酷暑!

気候のいい静岡でも、最高気温は36℃まで上がり

一歩外に出れば、汗が吹き出しそうな勢いです。

水分補給はこまめにして、体調管理に気をつけたいですね。

 

さて毎月恒例、スマートブルーのMG研修のお知らせです。

来たる8月26日(土)9:00~18:00でMG研修を行います。

ただいま1枠が空いておりますので

ご参加希望の方は、お早目にお声掛けください!!

 

参加方法は…

【メール】 y.hiraoka@smartblue.jp

【電話】 054-277-5151

【FAX】 054-277-5156

【HP】  http://smartblue.jp/inquiry/

【Facebook】 こちらから

それぞれ「8月MG研修参加希望」と明記orお伝えください。

 

また、9月には初めての試みの経験者回を開催いたします。

日程は9月23日(土)9:00~18:00

参加者全員が経験者なので、いつもより多く回せる予定ですので

ご参加お待ちしております!

(参加方法は上記と同じです。)

 

スマートブルーは、8月10日~16日まで夏季休業になります。

それではみなさま、ケガのない良い休日を!

Pocket


イベント部長H川さんプレゼンツ! 【スマートブルー納涼会】

土曜日, 8月 5th, 2017
Pocket


先日、イベント部長H川さんプレゼンツによる、【スマートブルー納涼会】が開催されました。

 

新しく入ったスタッフを交え、仕事の時とはまた違うリラックスした雰囲気の中、とても楽しい一時となりました。

 

飲み会などのイベント時には普段、垣間見ることが出来ない皆さんの以外な一面や、新しい発見が毎回あり、新鮮な気持ちにもなります。

 

イベント担当H川さんによる数々の仕掛けもあり、仕事以外の手腕に驚かされましたね。

 

各社員の個性を元にH川さんが考案した、オリジナルクイズは4チーム対抗によるクイズ合戦になりました。

 

このクイズ合戦には各チーム、かなりの熱が入りました。

それもそのはず、何と優勝チームには豪華景品が!!

 

各チームほぼ横一線の中、N田課長チームが頭一つリードして、最終問題へ突入しました。

しかし、お約束のラスト問題5ポイントに、何と最下位だった社長チームのみが正解し大逆転!!

 

 

N田課長 「5Pは聞いてなかったよ~」

H川さん 「お約束ですからね!」

N田課長 「でもあれは厳しいよね・・・」

H川さん 「でも盛り上がりましたね!」

 

 

また、新しく入ったスタッフSさんと、「僕の春は冬に来る」Y田主任のバースデーケーキのサプライズもあり、盛り上がりました。

 

その後は2次会のカラオケあり、、最後は有志が集い3次会?の2017年納涼会となりました。

イベント部長のH川さん、補佐のH岡さん、いつも楽しくて感動するイベントをありがとうございます。お疲れさまでした。

次回のイベントもスタッフ一同、楽しみにしております。

 

Pocket


農地一時転用申請用意見書付き ソーラーシェアリング架台パッケージ農地一時転用申請用意見書付き ソーラーシェアリング架台パッケージ
(c)2015- SMART BLUE Co.,LTD. All Rights Reserved.