スマートブルー農園 工事部Kくん奮闘記!

5月14日日曜日は前日の雨で順延となった農園作業をH川さん、H岡さん、A野くん、K林くんの4人で行いました。

 

この日の作業は、

①キュウリのネット張り

②トマト・ナスの支柱を立てる

③ニンジンの植え直し

④ピーマンの芽かき

➄ナスの整枝

・・・と盛りだくさん!!

 

この日の主役は、なんといっても工事部K林くんでしょう!

日中は現場仕事がメインであるK林くんと会話する機会も少ないせいか、

みんなが”Kちゃん~”と呼びかけ、それに ” はい~ ”と照れくさそうに低音ボイスで応えます。

 

K林くんの良いところは、とても真面目なところ!でも時々、話を聞いていないため、我が道をどんどん進んでいきます!

この日のK林くんは、キュウリのネット張りで斜めに支柱を立てるのを忘れてネットを張ってしまいました。

案の定、農園指導者のH沢さんより指摘されて、後から支柱を斜めに入れて修正していました。

 

しかし、ここで終わるK林くんではありません。

 

トマトとナスの支柱立てでは、測ったかのように均等に支柱を斜めにさしていき、上部の高さがきれいに揃っているではありませんか(驚)!

これにはH沢さんも「ここまで支柱をきれいにそろえることはなかなかできないよ!」と感心!

K林くんの几帳面さが際立った出来事でした。

 

キラッと光ったK林くん!

わたしはこの日の作業に参加していませんが、K林くんの活躍を耳にして本当に嬉しく思いました。

 

農園もあとひと月もすれば、ジャガイモやキュウリの収穫ができるそうです。

今はまだ赤ちゃんキュウリなのに来月には収穫って・・・あっという間に成長してしまうのですね。

 

みんな良き個性を伸ばしてぐんぐん成長していってもらいたいものです。

来月もとても楽しみです~!

 

 

 

 

 

農地一時転用申請用意見書付き ソーラーシェアリング架台パッケージ農地一時転用申請用意見書付き ソーラーシェアリング架台パッケージ
(c)2015- SMART BLUE Co.,LTD. All Rights Reserved.