2015 8月 のアーカイブ

ハローワーク主催の企業説明会

月曜日, 8月 31st, 2015
Pocket


本日、ハローワーク主催の企業説明会に参加させていただきました。
ハローワークのスタッフの皆さん本日はお疲れ様でした。

普段、学生と触れ合う機会が少なく、このような企画のおかげで貴重な時間を得る事ができました。

実際に、学生が何を考え就職活動を行っているかを知ることができました。

9月2日には静岡労務局主催の大学生等就職フェアに参加しますので、そこでいい出会いがあること祈っています。

11227757_958308297545348_646524180672626763_n 11947507_958308244212020_1253540962313630260_n 11953235_958308264212018_764353566254477765_n

Pocket


ソーラーシェアリング設置者、土地所有者、耕作者が別!

水曜日, 8月 26th, 2015
Pocket


昨日、焼津市にソーラーシェアリングの申請を提出してきました。

今回も稲作ソーラーシェアリング、藤枝市のソーラーシェアリングからそれほど遠くない場所で設置しようと思っています。

ただ、今回は特殊な申請でした。

それは

太陽光パネル設置者、土地所有者、耕作者

全て別の方が行うのです。

今までは、全て1人でやってきたパターンがほとんどでしたが、今回は3者が絡む形となりました。

ただこれからは、3者とまではいかなくとも2者で行うケースが増えていくと思っています。

ソーラーシェアリングをやりたいけど土地がない、土地も耕作もするけど資金がない、など

やりたいことをマッチングしていく、そういうことも大事になると考えています。

もちろん、今までよりもさらに書類が大変になることや

3者の意見を取り入れ1つの事業を作っていくのは大変でしたが、

その第1歩になればと思っています。

Pocket


IH料理体験会

日曜日, 8月 23rd, 2015
Pocket


本日はパナソニックリビングショールームにて、

加藤ゆかり先生によるIH料理体験会を開催致しました。

 

 

IHクッキングヒーターを導入したけどガスの方が上手く調理出来たのよ・・・

家事や仕事が忙しいからどうしたら簡単に美味しく調理出来るの・・・?

と言う方もいる中での開催でしたが、

実際に調理した料理を食べた皆さまの感想が

 

 

「調味料を殆ど使ってないのに美味しい」や

「凄くヘルシー」

「こんなに簡単に出来るの!?」

など驚いた方もいれば喜んだ方もいる様子でした。

 

調理中も 「魔法みたい」 という声も聞こえてきましたが、

まさに皆さま 「魔法」 にかかったように目を輝かせていました。

 

私も詳しく言いたいのですが、気になる方は

ご自分の目で!五感で!是非!

「魔法」 を体感して下さい!

もちろん無料でヘルシーランチも頂けます。

来月も開催致しますので気になる方はお気軽にご連絡下さい。

 

ご来場頂いた皆さま、加藤先生、本日はありがとうございました。

 

IMG_0776IMG_0823

 

IMG_0848IMG_0852

 

Pocket


農地一時転用申請用意見書付き ソーラーシェアリング架台パッケージ農地一時転用申請用意見書付き ソーラーシェアリング架台パッケージ
(c)2015- SMART BLUE Co.,LTD. All Rights Reserved.